株式会社M&Consultingの最新情報

最新情報

8月31日(金)公開セミナー「ロジカル問題解決」を開催します

開催日時 2018/8/31(金)15:00 ~ 17:00(受付14:30~)

場所  東京都中央区京橋1-11-2八重洲MIDビル 「アットビジネスセンター東京駅」402

費用  無料

概要 「ロジカル問題解決研修」経験で語るだけでは若手はついてきません。事実をして語らしめることで周囲を納得させるスキルを身につけましょう。論理的に考える上で重要なのは「思い込み」を排除し「事実」を元に結論を導くことです。本研修ではわかりやすい事例を用いながら、ビジネスの実践において役立つ考え方を「目に見える手順」で学びます。

申し込み方法 本ホームページの「お問い合わせ」からメールにてお申込みいただけます。

8月10日(金)公開セミナー「評価者教育」を開催します

開催日時 2018/8/10(金) 13:30 ~ 17:00(受付13:00~)

場所  東京都渋谷区渋谷2-22-8 名取ビル 401

費用  無料

概要 「評価者研修をしたことがない」「評価者によって評価のばらつきが大きい」「評価が部下のモチベーションにつながらない」こうした声にこたえて『評価者研修の基本』をテーマとする公開セミナーを実施します。
人事評価の意義を改めて管理者に問い直すことから始まる本セミナーは、目標管理制度や各社の人事評価制度を模したケーススタディによって「目標設定の方法」「評価の仕方」「評価面談の方法」「評価面談とモチベーションの関係」が参加者に納得できるように工夫されています。加えて、できるだけ参加者の疑問にお答えできるように双方向で講義を行ってまいります。
経営戦略実現と社員のモチベーションアップにつながる評価者研修を企画している人事・教育担当者必験のプログラムです。

申し込み方法 本ホームページの「お問い合わせ」からメールにてお申込みいただけます。